
上記画像は、
日本Twitterの公式サイトのスクショです。
(サイトを訪れると10年を祝って風船があがっていきます。。)
今日2016年3月21日は、
Twitterではじめてツイートされた日からちょうど10年という記念日です。
メールではじめて知りました。
10年も経っちゃうんですね…。
なんか、
とっても早いような気がしてしまいます。
東日本大震災の年がちょうど半分の年だったんですね…。
(2011年)
なんかそう考えると、
余計に感慨深いなぁ…。
2006年と言えば、愛知万博が終わっての翌年…。
その2006年にはトリノ五輪(トリノオリンピック)で荒川静香さんが金メダルを取った年でもありますね。
他にも、
ドイツワールドカップが開催された年です。
- 他にも、
…。 - 他にも、
…。 - 他にも、
…。
と、
多くの人は多くの出来事があったのでしょうし、
多くのことが思い出になっていることがあると思います。
時間の経過って、
年をとればとる程早く感じてしまうものです。
あれから10年…。
あれから5年…。
なんて、
時折、ふけっちゃいますね…。
あれから僕たちは…。
あれから私たちは…。
あれから私は…。
何かをしてきたのでしょう。
何かを信じて!!
そして、
自分を信じて!!
そして、
世界を信じて!!
よぉし、
頑張っていこうっと。
最後に以下がはじめてのツイートのようです。
just setting up my twttr
— Jack (@jack) 2006年3月21日
そして、
10年間の出来事などをまとめた動画です。
初ツイートから10年。日本のTwitter上で起きたことを中心に、ごく一部だけをこちらの動画にまとめました。いつもご一緒くださってありがとうございます。これからもずっとご一緒くださいますように。#LoveTwitterhttps://t.co/ChOOroJXJa
— TwitterJP (@TwitterJP) 2016年3月20日
あなたにおすすめ
関連記事
-
-
ナビテレビが見れなくなった時ICカードが正常に動作しませんでした対処方法
本日ではなく昨日になってしまいますが、それまでカーナビで地デジ対応のナビで突然エンジンをかけなおしたら・・・・・・。 「ICカードが正常に動作しませんでした。販売店にお問い合わせください。」 なんてい…
-
-
日産ディーラーオプションナビMM316D-WからMM518D-L交換(換装)NISSAN純正ナビリモコン
ある程度、年式がたった車においてはディーラーオプションナビ(DOP)やメーカーオプションナビ(MOP)の地図データが古くなったり、ナビのモニタインチ数が大きくなったりします。地図データが古くなるのはも…
-
-
車のキーナンバー確認方法。キーレス紛失や壊れた時
初めての経験でした。(汗)…。 キーレスエントリー、キーレスリモコンがついた鍵がエンジンを回す時にボキッと折れてしまいました。(汗)…。 プラスチックの本体部分と鉄のキー部分が分裂してしまいました。 …











新着コメント