Loading…

伝えたいこと 備忘録

2020年新型コロナ感染症(COVID-19)によって何かが変わったその何かとは

新型コロナウイルス(COVID-19)対策
記事内にプロモーションが含まれています。

所要時間目安:3

This session is using  IPv4  is established in

この記事は2020年11月7日のものです。現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

伝えたいこと 備忘録

[st_af id="8115"]

目次に行く・戻る

今年2020年に入りすぐに1月に日本国内においても、新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました。その後、ダイヤモンド・プリンセス号での船内感染拡大や下船をどうするのか?などなど・・・。多くの不安や様々なことが影響を受けました。2月に指定感染症に指定されたことにより、陽性者は基本的に入院による隔離措置(ホテル療養も含む)となりました。その後、お笑い芸人でもありタレントである志村けんさん女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったことで、指定感染症という恐ろしさを多くの市民が知ったことと思います。私もそのひとりです。また、地方の田舎においては陽性者がまだ少ないときでの感染者への偏見や差別的なこともあります。そのご親戚などにもおそらく影響していると思われます。

その後、全国一斉の休校措置。緊急事態宣言の発出など。

アドセンス336pxPC閲覧記事下表示1つ目コード

この記事を読む方へのオススメ