Loading…

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

お正月の門松や鏡餅などのお飾り商品

クリスマスやお正月のお飾りなど年末年始に準備するもの一覧

本日の人気記事BEST10

所要時間目安:1

この記事は2016年12月16日のものです。現在は状況が異なる可能性がありますのでご注意ください。

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

お正月の門松や鏡餅などのお飾り商品

もう12月も中旬を過ぎてしまいました。

あと2週間もすると2017年という新年を迎えます。
早いものですね・・・・・・。

お正月には、おせち料理やお飾りなどいろいろと準備するものが意外と多くあります。

そこで、
お正月の準備に(特にお飾り品など)欠かせない便利なサイトを発見しました!!

スポンサーリンク

アドセンス336pxPC閲覧記事下表示1つ目コード

この記事を読む方へのオススメ
よく読まれている人気記事一覧

日本工芸品を扱う「やまとなでしこツアー」というサイトです。

ここのサイトでは、
お正月のまねき猫やだるまさんや門松などのフィギュアですが、多くの商品の扱いがあります。

昔は、
(15年くらい前まで)手作りなどのお飾りをしていましたが、現在ではなかなかすべてを手作りされていらっしゃるお家は少ないのではないでしょうか。

もしくは、お正月の門松などのお飾り品自体を飾らなくなってしまったり・・・・・・。と。

なんだか日本の伝統的な文化がちょっと寂しげですよね。

 

 

上記下記サイトはお正月のお飾りなどの他にも、

目次に戻る


日本の伝統工芸品を数多く取り扱っています。しかも都道府県ごとの工芸品などもあります。

とっても便利なサイトなのではないかと思います。

  • 季節のイベントや
  • クリスマス特集や
  • 日本の伝統工芸品や
  • 和小物や
  • 食器、キッチン品や
  • インテリアや、
  • お香、アロマや、
  • 懐かしの玩具や、
  • 文具紙製品や、
  • 美容コスメや、
  • 健康癒やしグッズや、
  • バス用品(お風呂用品)や、
  • 食品など、

数多くのカテゴリで多くの商品の扱いがあります。

お正月やクリスマスなどイベント毎のカテゴリ商品

 

このお正月のお飾りなどの準備にもってこいかなぁと思います。

本物の鏡餅のお餅などは手つきお餅で作るのは意外と難儀でもあります。

そんな時は、
たまにはフィギュアでも良いのかなぁと思ったりします。

スポンサーリンク

よく最近ではホームセンターやスーパーなどにもお正月や年末年始になるとお飾りなどの多くの商品が並びます。

そんな時間がないわという方や外出がちょっと困難な方などは、
インターネット通販という手もありなのではないでしょか。

結構便利かなとおもいます。

私自身もちょっと外出できないときもありますので、
早速ですが鏡餅とちっちゃな門松は買ってみました。

年末年始やクリスマス商戦に負けじと劣らない商品と商品数があると思います。

お正月のみでなく上記したいろいろなイベント毎の取り扱い商品が多くあるので、
一度は除いてみても良いと思われます。

そんなサイトは以下になります。

 


アドセンス336pxPC閲覧記事下表示1つ目コード

おすすめの記事一部広告

    Multiplex 広告

伝えたいこと, 備忘録, 時事ネタ」同じカテゴリーの記事一覧


関連記事

Search ConsoleURL変更ドメインとURLの場合

WordPress インターネット カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

Search ConsoleのリダイレクトやSSL化によるプロパティURL変更方法

Search Consoleは言わずと知れた旧ウェブマスターツールです。GoogleやYahoo!やBingなどの検索エンジンポータルサイトへの登録方法のひとつでもあります。昨今いくつかの無料サービス…

もっと読む

インフィード広告アドセンス

WindowsUpdateメジャーアップデート停止フリーソフト

PC Windows10 不具合 伝えたいこと 備忘録

Windows10メジャーアップデートCreatorsUpdate不具合ないか延期する方法暫定版

今日2017年4月11日は、Windows10の3回目のメジャーアップデートの公開日です。 これまでの2回はそれなりに不具合もありましたが、なんとか不具合に対処しながらの運用で通常通りにWindows…

もっと読む

インフィード広告アドセンス

RSSフィード

WordPress カスタマイズ カスタマイズ テーマ 伝えたいこと 備忘録

RSSフィードにアイキャッチ画像をしっかりと表示する方法

これまでに何度かThemeによってRSSフィードやFeedlyなどにアイキャッチ画像が表示されないThemeがあります。このアイキャッチ画像を今更ながら再検証してみました。以前にfunction.ph…

もっと読む

インフィード広告アドセンス

Twitter10年

SNS Twitter インターネット 伝えたいこと 備忘録

Twitter過去記事ツイートって意味あるのかなぁ。SEOとかに良いの?

時折、というかよく見る?Twitterでの過去記事ツイート・・・。 もちろん、過去記事を拡散する意味では意味がないわけではないと思います。 でも、あまりにも古い記事とかを「前に書きました」とか「以前の…

もっと読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。

-伝えたいこと, 備忘録, 時事ネタ

目次に戻る

目次に戻る


コメントを閉じる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください